テニス部 悲願の初優勝!冬季尾張高等学校テニス選手権大会

令和4年度第36回冬季尾張高等学校テニス選手権大会が1月8日、9日に一宮市テニス場で行われました。この大会は1セットマッチのダブルスの団体戦(3本勝負)で行い、Aチーム(2年生)とBチーム(1年生)が出場しました。Bチームは残念ながら破れてしまいましたが、Aチームが激戦に次ぐ激戦の末、優勝を成し遂げました。36回の歴史の中で初めての優勝となり、昨年の新人戦に続いての快挙となりました。

試合運びや展開など難しい局面が何度も出てきましたが、それでも部員はミスを恐れずに積極的に試合を運んだことが勝利に結びついたと思います。いよいよ次は4月の総体予選になるため、さらなる上達を目指し、日々練習に励んでいます。これからも北高テニス部の応援をよろしくお願いします。

 

以下は試合結果です。

Bチーム

二回戦 vs一宮西 0-3

 

Aチーム

一回戦  vs五条A  2-1

二回戦  vs清林館A 3-0

準々決勝 vs一宮西B 2-0

準決勝  vs江南A  2-1

決勝   vs新川B  2-0