3年生を対象に奨学金講座を開催しました。

大学や専門学校に進学するためにどれだけのお金が必要か、そのお金を貯めながら在学することがどれだけ大変か。お金への対策としてどのようなことが出来るのかなどの講座を実施しました。3年生になり2か月弱が過ぎ、自身の進路実現に向けて意識が出来てきたのかなと感じました。

学年を通して、生徒の自己実現に向けて努力をしていきたいと思っています。一度ご家庭でも話題にして頂ければ幸いです。